にゃんミーのenjoy日記

都内在住OLの備忘録的な日記

話題のMr.CHEESE CAKEを食べてみた♡

 

こんにちは。

にゃんミーです。

 

超入手困難で「幻のチーズケーキ」と言われている

Mr.CHEESE CAKE(ミスターチーズケーキ)のケーキを

食べてみたので感想を書いてみます!

 

Mr.CHEESE CAKEって?

フランス料理のシェフ、田村 浩二(たむら こうじ)さんによる究極のチーズケーキ。

 

田村さんは国内外の一流レストランでの修業を経て、31歳でミシュラン星付きレストラン「TIRPISS(ティルプス)」のシェフに就任したすごいお方!

 

 週2回の予約制で、毎週日曜日と月曜日10:00に予約開始なのですが、いつも数分で完売してしまうほどの人気なんです!

 

実際に食べてみた

①到着!しっかりとした化粧箱に入っています♪

f:id:satomi19:20190803221203j:plain

 

 ②シルバーの布が素敵!高級感があります!

f:id:satomi19:20190803222234j:plain

 

③めちゃくちゃ良い匂い〜♪クリームチーズとレモンのさわやかな香りと、ほのかにバニラの香り♪

 

f:id:satomi19:20190803224531j:plain

 

④いざ!食べてみました!!♡

 

Mr.CHEESE CAKEのサイトには

「常温なら1〜1時間半。冷蔵庫なら3時間くらいが目安です。半解凍でも美味しく召し上がれます。」

と記載されています。

 

なのでまずは半解凍で・・・・!

 

<半解凍> 

f:id:satomi19:20190803223111j:plain

 

美味しいーー!!

上はとろっとしてて、中はシャリとしていて不思議な感じ!

 濃厚だけど、レモンの酸味がきいててさっぱりとした後味!

 

トンカ豆が入っているということで、個人的にはシナモンのような洋酒のような味(?)がとっても印象的!!!

 

<全解凍>

さて半解凍を楽しんでから、冷蔵庫で2時間かけて解凍しました!!

 

やわらかい!半解凍のしゃりっと感もとても美味しかったのですが、

ムースのようにとろりとした食感がなんとも言えない美味しさ♡

口の中でとろける〜♪

 

まとめ

今まで食べてきたチーズケーキとは別格でした!!

少しずつ食べようと思っていたのに、1日でぺろっと食べてしまいましたー!

濃厚系なのに爽やかな後味なので、胃もたれも全くしない!

 

年代問わず美味しく食べれる味だと思いますので、

次は実家に持って行きたいと思います♪

 

 

後から知りましたが、

Mr.CHEESECAKEを自宅で作れるレシピ本

「Mr.CHEESECAKE 田村浩二 人生最高のチーズケーキ」が発売されているそう!

 

自宅で作れるなんて、、こちらも気になりますね♪

 

お読みいただきありがとうございました!!!♡

よかったら読者登録 してもらえると嬉しいです!!!

 

Mr.CHEESECAKE田村浩二 人生最高のチーズケーキ

Mr.CHEESECAKE田村浩二 人生最高のチーズケーキ